シングルマザーの婚活~婚活アプリの感想~

婚活してますか

私も少しだけしました。

もう挫折した

アプリ2つに登録して、2人の男性とラインを交換しました。

とーー

そもそもアプリってどんな感じなの?」「アプリやりたいけど勇気がでない!」「シングルマザーの婚活ってどうなの?」そんな悩みのヒントに少しでもなりますように。

ってゆーか、相変わらずダメ男の引きが強すぎます。笑ってください。

そもそも婚活に対する私の考えはこちら↓
シングルマザーの婚活~彼氏要らない!?~

婚活アプリのメリット・デメリット

私はPairsとMarrishに登録しました。

pairs3

マリッシュ

そもそも、婚活アプリを使うことに関してメリット、デメリット考察してみます。

メリット
  1. 共通の趣味や価値観の人に出会える
  2. 自分の好みでふるいをかけられる(無駄なやり取りを減らせる
  3. 気軽に婚活できる(特に女性)
デメリット
  1. 傷ついたり、嫌な思いをすることがある
  2. 写メが詐欺
  3. 同時進行されてる可能性が高い

メリットはなんといっても、価値観や趣味が近そうな人を見つけるのに手っ取り早いということ。

私は漫画やゲームが結構好きなんですが、そんなこと自らカミングアウトすることなってないじゃないですか。

だから相手が共通の趣味を持っていたとしても、かなり親しくならないと気付くことができない

でもアプリなら初めから共通の趣味がわかったり、シングルだということがわかったり、職種がわかったり

話が早いなあと思います。

そうやって自分の好みの人をプロフィールである程度選べる

だから、全く興味がもてなそうな方とはそもそもやりとりをする機会が発生しないのもいいですよね。

あとは、男性はいいね!が有料なんですが、女性はタダなんです。(アプリによるのかな?)

なので、女性はすごく気楽に始められると思う。

テキトーな写真を見繕って、軽い気持ちで初めてみましょう。

もしかしたら運命の出会いがあるかもしれない。

私みたいに実際やってみたら婚活は今じゃないと思うかもしれないし。

興味はあるけどどうしよう…って方、ぜひ一度やってみてください。

それでは話は変わりデメリット…これが厄介だなあとは思うのですが。

やっぱり、体目的って人はかなりいるみたいですね。

あと最悪なのが未婚を装った既婚者ね。

知らずに家庭を壊すことに加担してしまうという。

(アプリによってもそういう人の頻度が違うみたいなので、私は口コミで安全そうな2つに絞りました

とーー

私もお金を貸すことになりそうだった
やっぱり簡単に信用してはだめです。

嘘なんていくらでもつけるからね。

やりとりをじっくりして、この人なら!と思える人とデートするべきだと思います。

あとアプリの写真だけで外見を判断してはだめね。

よく聞きます。

実際会ったらハゲてた

会ってみたら全然違う顔の人がきた

え?アプリの写真何年前のだったの?って思うような老けた人がきた

今の時代いくらでも加工できるし、それは女性にも同じことが言えるとは思うのですが。

私だったらどうしようかなあ。実際そんな人がきたら、その場で断って帰るかなあ…

親しくなったら最新の写真を何枚か送ってもらったほうがいいですね…笑

そして、私みたいな束縛女にアプリが向いてないと思う最大の理由は。

やりとりしてても、「どうせ他の女性にも同じこと言ってるんだろうな~」とか。

仮にデートしたとしても「他の女性ともデートしてるんだろうな~」とか思ってしまう。

アプリのログイン状況を見ればアプリをまだ使ってるかどうかはわかると思うんですが。

ラインの交換まで進んでたらもう把握のしようがありません。

なので、疑いやすい体質の人は少ししんどいかなあと思います(そういう人はそもそも恋愛がしんどいか)

あとね、あと、アプリ使ってて個人的にめちゃめちゃモヤモヤすることがあるんです。

それは「ものすごい年上の人からいいね!がくる」です。

スマホの通知に「いいね!がきました」って出てくるわけですね。

おお!?白馬の王子様が現れたか!?!?わくわくわくわく!!と思ってアプリを開くわけです。

そしたら

いいね!くれている相手がなんと///

67歳!!!!

とーー

!?!67歳!?!?!?お父さんじゃん!?!?!?

その後も通知が来る度に期待して開いて、「48歳」「55歳」「43歳」

いやいやいやいやいや、20歳違うじゃん!

親子じゃん

48歳のおじさまにお尋ねする。

あなたは68歳のおばあちゃまから恋愛対象だと告げられてどう思うのか、と。

うれしいの!?何言ってんだ?って思わない!?

20歳違うってそういうことでしょうよおおお!!

福山雅治さんならいいけどさあああああ!!

こんなことが続き、私のアプリへのモチベーションは少しずつ下がっていったのでした…

なんだかマイナスな話になってしまいましたけども!!笑

メリット・デメリットありますが、その人のアプリの向き不向きもあると思います。

私は不向きだなあと思いました。

相手の雰囲気とかを実際に感じながら仲良くなっていきたい派なのかな。

でも、登録してやりとりするだけならなんのマイナスもないですから。

興味があれば、一歩踏み出してみることをオススメします。

ステキな方に出会えてるシングルさん、たくさんいますからねー!(羨望

pairs3

マリッシュ

PairsとMarrishを使ってみた感想

Pairs

同年代が多い。登録者も多い。同じ年くらいの相手を狙うならオススメ!未婚者の方が圧倒的に多い。

私がラインを交換をした2名は両方ペアーズでした。

私は年が近い人の方が好きなので、同級生からたくさんいいね!が貰えるのはよかったです。

Marrish
バツイチの人が多い!年上からのいいね、が山ほどくる。シングルファーザーも多い印象。

バツイチ同士は理解があるからいいですよね。

どちらのアプリにしても使い勝手も同じような感じで、登録している方に差があるくらいしか正直違いは見出せませんでした

そして、ステキな彼氏を見つけることができた!っておっしゃっている方たくさんいます!

私が彼氏を作れなかったのは、やる気のなさと顔写真の悪さかな笑笑

美人は引く手あまただよ。間違いない。

また本気で婚活始めたらレポします。

この記事を読んで下さったあなたに、ステキな出会いがありますように

長くなってしまったので、本記事目次の③と④の実体験についてはこちら↓からお願いします。

シングルマザーの婚活~アプリで出逢った男たち~

アプリの登録はこちらからできます↓pairs3

マリッシュ