シングルマザー、オフ会のすすめ

今日も元気にシングルマザーです。

急ですが、オフ会ってしたことありますか?

おばさん

イヤイヤ、ネットで人と会うなんて危ないワヨ

(↑我ながらすごい絵だな)

私もそう思ってました。

ところがどっこい、

オフ会まじ最高
です。

私が彼氏要らなくなってる理由の1つが「遊んでくれるシンママさんがいるから」です(コラコラ)

そう思えるくらい本当に素敵な出会いで、いつもいつもすごく楽しみにしています。

とーー

「オフ会してみたいけど、一歩踏み出せてない方」「シングルマザーの友達がほしい方」の背中を押せるといいな

(ツイッターすでにやってる方は1番目は飛ばして大丈夫です。)

まずはツイッター

まずはツイッター、始めましょう。

ツイッターをしているシングルマザー山ほどいます

びっくりするほどシングルファーザーもいます

そしてみんなで悩みを共有したり、ツイートに励まされたり

たまにちょっとモメてることもあるけれど笑、すごく暖かい世界です。

みんな優しいです。

趣味が共通の人や、お家が近い人と仲良くなれれば、自然と会ってみたいと思えます

普段生きててシングルマザーと出会うことってそんなにないと思うんです。

そういう私はツイッターで知り合ったシンママさん以外は、かなり年の離れたシングルマザーさんしか知りません。

だから、どうにか知り合いたくて。

他のシングルマザーさんがどんな生活を送ってるのか知りたくて

ツイッターを始めました。

とーー

みんな同じようなことで悩んでるから、すごく励まされますよ!!

実際に会ってみると

実際に会ってみると、本当にステキなママさんが多い

ネットで人と会うなんて危ないなんて幻想だったってよくわかります。

女性同士だしねぇ。

危ないことなんてありません。

やっぱり人より人生苦労してるからかなあ。

すごく思いやりがある

私がマゴマゴしてると、サッと助けてくれる。

みんな一家の大黒柱をしてるからかな、すごく頼りになるんです。

そして、みんな明るい。元気

普通に話してたらシングルマザーだなんて思わないと思います。

世の中のシングルマザーのイメージは暗くて悲壮感漂いまくり、疲れまくりだけど。

実際全くそんなことなくて、みんなハツラツとしてて、子供のためにすごく頑張ってる

とーー

こんなステキな女性たちとわざわざ別れる男たちよ…

やっぱり夫婦揃った家族と遊ぶと、なんとも言えない疲労感があったり。

変に気を使われて、こちらも変に気を使ったり。

なんだか対等だと思われてないな、ってときがあります。

でもシンママさんたちと過ごしてると、もちろん対等だし悩みも同じだし。

すごく心地がよくて、安心感があります

だからもし、会いたいと思えるフォロワーさんがいたら、積極的に誘ってみることをオススメします!

とーー

ツイッター上で気が合ったってことは、実際会ったら絶対ステキな時間を過ごせますよ!!

子供にも良い影響

そもそも、私がオフ会をはじめてしてみようと思った理由なんですが。

息子のためになるんじゃないか?と思ったんです。

私がシングルマザー友達を作れば、息子が「片親で育ったのって俺だけじゃないんだな、気にすることじゃないんだな

って思ってくれるかもしれないって思ったからです。

息子の中で、片親で育つってことが、少数派だけど、珍しくはない。と思ってくれれば私の目論見は成功です。

幸い、遊んでくれるシンママさんのお子さんとうちの息子の年齢が近い場合が多いんです。

だから、息子ももう少し成長したら、同じように片親で育った友達を作ればいい

その友達と悩みを共有してくれるといいと思います。

とーー

息子のためにも、みなさん引き続き仲良くしてください。よろしくお願いします

この記事読んでくださった方、ぜひオフ会しましょう!!

今日も読んで頂きありがとうございました。