【しっとりきもちい】OTHELLO(オセロ)アイクリームの口コミ・感想

この記事で解決できる疑問
  • OTHELLO(オセロ)アイクリームの使い心地
  • OTHELLO(オセロ)アイクリームの効き目
  • OTHELLO(オセロ)アイクリームの口コミ

悩めるママ

OTHELLO(オセロ)アイクリームを使ってみたいけどどうかな?

実際に2週間、OTHELLO(オセロ)アイクリームを使ってみました!

あくまで個人の感想ですが、

しっとり感がきもちよくて、肌にハリが出ました。

わたしは敏感肌なのであわない化粧品が多いのですが、一切肌荒れせず。

引き続き使っていきたいと思える商品です。

くわしく紹介していきますね~!

OTHELLO(オセロ)アイクリームとは

OTHELLO(オセロ)アイクリームをわたしが使ってみたのは以下の特徴に魅力を感じたから。

  • 美容皮膚科医も大注目のナイアシンアミド配合
  • 3種類のエイジングケア成分と6種類の保湿成分配合

話題の新成分が配合されてると聞くと、ついつい使いたくなっちゃいますね。

それぞれ詳しく解説します!

美容皮膚科医も大注目のナイアシンアミド配合

ナイアシンアミドはニコチンアミドとも呼ばれ、抗シワ医薬部外品主剤として厚生労働省から承認
をされている成分だそうです。(「〈教育シリーズ〉皮膚をみる人たちのための化粧品知識 シワ形成メカニズムと抗シワ製品」より引用)

どんな効果が期待されているかというと…!(「2-II-24 ニコチンアミドの表皮での作用 (第2報) : ヒト冬季荒れ肌に対する改善効果」より引用)

ビタミンB群の一つであるニコチンアミドに角質細胞間脂質(セラミド・脂肪酸・コレステロ ール)の合成を著しく促進する作用を見い出した。この作用からニコチンアミドには冬季に細胞間脂質の減少が原因となって引き起こされる表皮バリア機能の低下、またそれにともなう冬季の肌荒れを改善する効果が期待される

要は角質細胞の生成を促して、表皮バリア機能を向上させるのでシワを含めた冬の肌荒れが改善されるということですね…!

また、表皮でのメラニンの受け渡しを抑制するので美白効果があるということです!!

とーー

厚生労働省から承認を受けている、とかいわれると途端に効き目がありそうに感じる…

3種類のエイジングケア成分と6種類の保湿成分配合

OTHELLO(オセロ)アイクリームには以下の成分が含まれているそうです。

  • メマツヨイグサ抽出液
  • ヒメフウロエキス
  • アマチャズルエキス
  • シュガースクワラン
  • レモングラス抽出液
  • エイジツエキス
  • キウイエキス
  • ヨクイニンエキス
  • ノバラエキス

いずれもナイアシンアミドと相性のよい厳選された成分だそう。

また、以下の添加物は使われていません。

  • アルコール
  • 鉱物油
  • パラベン
  • 合成着色料、合成香料
  • 紫外線吸収剤
  • 合成ポリマー

とりあえず1度使ってみて損はなさそうですね…!!!

OTHELLO(オセロ)アイクリームの口コミ

とりあえず5日間つかってみました!!!!

肌荒れしやすいわたしですが、これは全く肌荒れしてしません

まだ5日しか使ってないから、継続して使って口コミは更新しますね。

箱を開けた中身はこんな感じ。

伸びのよい使い心地

ちょっと固めのテクスチャーです。(テクスチャーという言葉を1度使ってみたかった)

こんなかんじ。

あずき豆サイズを手に取るらしいので、ちょっと追加。

あずき豆サイズかな?(なぜ握りこぶし)

このくらいの量で、目のまわりと小じわの気になる口元に塗れます。

目の下のしわが薄くなった気がする

次の日、洗顔しても目の下がしっとりしている。

というか、目の下がぷりっとしているっていうか、若返ったっていうか、ぷにぷにしているっていうか、ともかくハリが生まれた。

さながら20代前半のときの、離婚を経験していないころの私の目の下が再現されたのだ…!!

あと目の下のしわが気になってるんだけど(そこにファンデが溜まるんよ)、それも気持ち薄くなった気が。

とーー

1カ月くらい使ってみる、しわが無くなったらリピ決定!!!

OTHELLO(オセロ)アイクリーム、気になるなら1度は使ってみるとよきです

使うと目の下にハリが出るのがほんとにうれしい。

続けてつかってみます。

一か月後にどうなるか楽しみだな。